枝毛をなくす方法とは?

枝毛をなくす方法とは?

枝毛をなくす方法とは?

最近の女性はヘアカラーやパーマなどを習慣的に行っている人が多いので、枝毛などの毛髪トラブルを抱えている人がたくさんおられるかもしれません。こういった枝毛をなくす方法があれば、ぜひ教えてもらいたいものでしょう。

まず、枝毛をなくす方法として一番のおすすめは、何といってもその部分を切り落としてしまうという方法だそうです。この場合に枝毛をカットする位置は、毛髪が枝分かれしている状態の場所から、2~3cm上方の箇所をカットして下さいね。

以上のように、枝毛など毛髪の痛んでいる部分をハサミでカットしたら、その後は毎日の丁寧なヘアケアで髪の健康を維持することが、枝毛をなくす方法として最も効果的かもしれません。またシャンプーの後の乾燥も、きちんとドライヤーを使用するようにしましょう。

ちなみにドライヤーのあて方にも、いくつか注意すべき項目があるようです。ドライヤーの温風をあてる方向は、毛髪の根本部分から毛先に向かってあてて下さい。また乾燥させる時間をできる限り短縮することも、枝毛をなくす方法として大事なポイントになります。

上記のように、枝毛をなくす方法を自分でも様々取り入れながら、それと並行して枝毛に効果的なシャンプーも使用すると、相乗効果を発揮してくれるかもしれません。パンテーンやウェラ、それからハーバルエッセンスなどのシャンプーがおすすめだそうです。ぜひ一度インターネットで検索してみましょう。